

式波サンプル

sama001.jpg

というわけでギリギリになってしまいました…。
写真集自体は無事既に出来上がっているのですがレポをすっかり忘れてましたorz

今更な感じですが、最後にレポをー!!

というわけで制服で式波撮影+惣流Air撮影してきました♪

sama002.jpg

私、エヴァ→新劇場版はっていう時間軸なんじゃないかなーって勝手に妄想してて。
そんな感じなので、

惣流におやすみ
式波におはよう

っていう感じのイメージで撮影してました。
惣流は追記に写真おいときます!ちょっとアレなんで(笑)

あとは追記に+α もちょっとだけv


というわけでもう明後日ですが、皆様コミケでお会いしましょー!!!!!

私がコミケ参加出来るのも恐らくあと2回。
皆様にお会い出来たら嬉しいです♪

差し入れは冷たい物だと嬉しいですv(笑)

» Continue Reading


ゴスロリアスカ

samag01.jpg

ゴスロリアスカ撮影してきました!
コレも昔からどうしてもやりたかった衣装なのでようやく出来て嬉しかったですv

アスカ来日とか制服とかと違って本編に出てくる衣装ではないので、どちらかというとゴテゴテ小道具で!って感じを目指して撮影しました。
如何せんセンスが欠如している私なので、一緒に撮影に行ったさゆたんとカメラのN瀬にだいぶ助けて貰いましたが…!!

しかし、アスカの衣装ってほんと可愛いの多いですよねー!


samag02.jpg

無事撮影もあと1回で終わりそうです。
最終的に

・アスカ来日
・ゴスロリ
・制服
・+α

の4着収録になりそうです。
当初の予定と変わってしまって申し訳ないですorz


あと、今回なんですがほんとに趣味で作ったミニ写真集なので予約はどうしようかなーと悩んでます。
小部数発行にするつもりなんですが、どうしようかな…。

何かこうしたほうがいいんじゃない?っていう意見とか予約したいって方がもしいらっしゃったらコメントか拍手か頂けると助かりますー!

F魂サンプル!

というわけでF魂衣装撮影してきました!
今回は以前ダイアモンド・クレバスのポスター衣装を撮ってもらった【Shin】さんに再びお願いしました!

Shinさんの写真って独特の光の感じがあるからものすっごい好きです。
私の乏しい頭じゃいろいろ考えてもやっぱり限界があるんですが、Shinさんと撮影するといろいろアイデア頂けるんで有難いです。
今回のロムはいろんな方の協力で出来てます。本当に。

それじゃレポいきますー!

samft03.jpg


この衣装は最初発表になった時からずっとやりたかったんですが、衣装の構図的に悩みまくってずっと出来なかった衣装なんです!
いかんせん資料が少ないんだな。

ただ、いざ作り始めてみたら案外ぱっぱと出来上がりました。
考えるより行動!ですね(笑)


samft04.jpg


この写真だとよく見えないですが、この衣装のシェリルのハーフアップがものごっつ好きです。
可愛いよシェリル…!!
脇開いてるちょっとエロティックな衣装なんですがハーフアップのおかげでなんか凄く可愛さがプラスされてる気がします。


samft01.jpg


今回の撮影はCMとか雑誌とか、そういう感じを心がけて撮影してきました。
んで、こんなんも撮ってみた!!
口紅のCMやらポスターやらっぽくてお気に入りの1枚。


samft05.jpg


お気に入りの写真がものすっごく多いんで今回のパッケージやレーベルはこの衣装でいこうと思います。
悩んでたんですが、エロさと可愛さを兼ねそろえてるこの衣装が凄いシェリルぽいなって思ったんで。

由貴のご好意で委託ですが、事前予約受付できそうなので近々開始しようと思います!
予定では、来週辺りからかな?
予約特典も考えているのでよかったら是非、ご予約頂ければと思います。



というわけで次の撮影はラブスリンガーですー。
まだだいぶ撮影ありますが、ギリギリまでマクロスピードで突っ走ります♪

ノーザンクロスレポ

というわけでお知らせからのレポです。
11月はまた最後の追い込み撮影ラッシュなのでその前にレポを上げちゃおうと思います。

この撮影もクロスオーバーと同じく、【なつや】さんにお願いしましたー!
ポップなやわらかい写真をよく拝見してたなつやさんなんで、ノーザンみたいなライブぽい感じの写真を見たことがなかったんですが。
今回撮って頂いて感激しました。
私がこういうの欲しい!みたいな写真ばかりでビビリました。
使いたい写真多すぎて悩んでる最中です…。


samnt02.jpg


ノーザンクロスは最初聞いた時正直怖かったです。
丁度アニメの真ん中辺りでシェリルが一番辛い時期に変わったEDだったんで。
それであの歌詞。

【君を尽きるまで愛して 死にたいよ】

死亡フラグビンビンな気がしてもう気が気じゃなかったです。
凄く好きな曲ですがその反面、今後のシェリルの運命を歌ってるようですっごい辛かったです。
聞いては泣いてた思い出が(笑)

アニメ版のシェリルはきっと本気で死ぬ気でこの曲を書いてたんだろうな、と。
実際アルトはシェリルの傍にいたいと思っていたんだと私は思ってますが。
あの時のシェリルはきっと病気でアルトを縛ってるとかそんな風に考えていたんだろうなー…。

死するその時まではアルトに傍にいて欲しい。
だからこその【死にたいよ】だったのかなって。


samnt03.jpg


このライトが凄いノーザンクロスぽくて好き。

娘クリでシェリルがノーザンの作詞をしてるシーンが出てくるんですが。
そこで思いついたように↑の歌詞を【死にたいよ】って変えるんですね。

娘クリは私的には劇場版の1ページと考えてます。
なんで、劇場版のシェリルが書いたノーザンの詩はまた別の意味があるんじゃないかなって。

劇場版のシェリルはアニメ版よりも歌に対する想いが強い気がします。
歌えなくなるなら死んだ方がマシ、というセリフのように。
だからこそ歌詞の【君】はアルトであり、歌でもあるのかなって。

死ぬその時まで歌い続けていたい、という想いの表れなのかなって思いました。


samnt01.jpg


こんな感じのキラキラ写真も撮ってもらいましたー!
キラキラ大好きv


なんかレポというかただ単に愛を叫ぶ場みたいになってますが今回のレポは以上ですー!
やっぱりノーザンクロスは長くなった(笑)
私はアニメ版のシェリルも劇場版のシェリルも大好きですって話です←

こうやってシェリルについて振り返れるのもロムやっててよかったなーと思う瞬間ですね。


というわけで次はF魂衣装のレポですー!
大体撮影の終わりが見えてきたんで近々ロムの詳細決定版を掲載予定です。

あ、あとロムのタイトルですが。
こうやってシェリルについて考えてみた結果なんだか変わりそうです。
それも後日一緒に持ってきますー。

ではでは!

クロスオーバーレポ

というわけでクロスオーバーのレポですー!
この衣装の表記って何がいいのかね?
私的にはクロスオーバーライブのイメージが強いんでこれで書こうかと思ってます!

今回の撮影は【なつや】さんにお願いしましたー!
前回のシェリラン撮影でもお世話になったカメ娘さんです♪

なつやさんの撮る写真はなんかふわっとした感じがあって凄い好きです。
女性だからこそ撮れる、なんていうんだろ。女性的なセンス?がすんごいなーといつも思います!!
物の配置とか、構図とか一緒に考えて頂いて有難かったです…!
C81でオリジナル写真集を発行されるみたいなんでそっちも応援してますv
気になった方は右の応援リンクからどぞ!


というわけで写真!

samcr01.jpg


劇場版でもライブとかコンビニとかで一瞬写るこの衣装ですが、やっぱり最近ではサヨナラノツバサノエンドロール後のイメージが強いです。
きっとシュディスタはこの衣装でランカと一緒に復活ライブで歌ったんだなーと信じてます!
私達の歌をきけー!!!!!


samcr03.jpg


サヨツバのBD発売されたんで、勿論買ったんですが日々見ては泣いてます…。
何回見ても耐性がつかないんだな!!

娘フェスも無事当選したんで参戦しますー!
きっとまた新しい衣装も出るんだろーなー…やりたいなー…!



とまぁ最後の方レポと全然関係ない話だったんですが(笑)
今回はこんなもんで!

次はノーザンクロスのレポ予定です。


と、その前に明後日はコミケ合否…!!
受かってますように!!!
結果分かり次第ブログ更新しにきます。
では!
About
【作っている人たち】
 麻里
 弥生林檎
 苓スケ(Special thanks!)

【リンクについて】


↓コピーしてお使い下さい。
 コスプレ・同人系サイトのみリンクフリーです
メンバーリンク

■過去別サークル作品(マクロス系作品はブログ内ログ参照)

「VOCALOID」KAITO×初音ミク コス写真集
2010年 夏発行予定
カイミク コス写真集
【Cast:苓スケ&麻里】

「咎狗の血」シキ×アキラ コスROM
2009年 冬発行
シキアキ コスROM
【Cast:苓スケ&麻里】
Special thanks!
  • 新月夏弥 様(カメラマン)
nostalgic moon
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
応援リンク
C81お疲れ様でした!!!

↓C82応援リンク












YOL-yolk-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
